結婚したいからダイエットします

三十路の女が結婚するために30kgくらい痩せる記録

結婚したいからダイエットします

初めまして。

 

ブログなんかやったことないんですが、

自分を奮い立たせるために始めてみました。

 

私は、都内に住むOLで、

去年30歳になった女です。

 

周りは結婚ラッシュを終え、

もはや売れ残り組で最後に残るのは誰だと怯える段階に入ってきました。

 

むしろ今年は出産ラッシュが始まり、

ますます人生の波に乗り遅れている感がすごいです。

 

「そんな人生もいいじゃない」

「結婚して家庭を持つことだけが幸せじゃないよ」

 

うるせー。

私は結婚したいし、子どもも欲しいんじゃ。

 

 

では、なぜ出来ないのか。

 

私は現在体重94kgあるBMI36の肥満です。

ぱっと見なくてもデブ。

 

だけど、私、彼氏いるんです。

なんなら20歳くらいから彼氏が途切れたことがないんです。

 

でも結婚に至っていない。

 

なぜなのか。

 

答えは、デブって結婚に向いてない証明みたいなもんなんですよね。

 

太ってる人は自己管理ができないから

部屋も汚いし、物持ちも悪い。

すぐものを無くすからお金の使い方も荒い。

 

だらしない女というのは本当に結婚相手として最悪です。

 

太ってる=だらしない=結婚できない

 

 

近年は、女性の社会進出がどうのこうので結婚に関して男性が優位を持つことも減ってるのかもしれません。

 

それでもまだまだ結婚を決めるのは男性だと思います。

 

 

そんなわけで、結婚したいからダイエットします。

 

 そんなダイエット1日目のお昼ご飯

 

 f:id:kanachimode:20170723131049j:image